The Office S1:E6 “Hot Girl” | Bail on: 〜を置いて去る

ジ・オフィス シーズン1エピソード6「美人セールスウーマン」

このエピソード!あの「魔法にかけられて」「ジュリー&ジュリア」など数々の映画で大活躍のエイミー・アダムスがゲスト出演。タイトルの「美人セールスウーマン」ケイティを演じています。このエピソードが撮影された当時は、それほど売れっ子だったわけではないのですが、なんと撮影からテレビで放送されるまでの間に “Junebug” という映画でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ一躍スターへ。

パム役のジェナ・フィッシャーとエイミー・アダムスってどことなく似てるなと思っていたのですが、このエピソードの中でもマイケルに “new and improved Pam. Pam 6.0” と言われてますね(笑) ポッドキャスト “Office Ladies” で、ジェナ・フィッシャー本人も、よく似ていると言われると話していました。

エイミー・アダムスとジェナ・フィッシャー
出典: https://officeladies.com/mentioned-on-podcast

さて、このエピソードからはこちらのボキャブラリーを選びました。

bail on
〜を置いて去る
〜を見捨てる

美人のケイティの気を引こうと必死のマイケル。スタバのコーヒーマシーンまで買ってきて、一生懸命説明していたところ、携帯電話を見つめて不服そうなケイティ。

Michael: What? What’s the matter?

Katy: Oh, nothing. My ride just bailed on me.

マイケル: 何?どうかした?

ケイティ: あ、なんでもないの。送っていってくれるはずの人が私を置いて行ってしまったの。

そして、ここぞとばかりに、送っていくよ!と誘うマイケル。最初は断るものの、結局は誘いを受けることにしたケイティ。

ドワイトもケイティに興味津々。男同士の熾烈な争いが繰り広げられます。

が、最後にケイティが選んだのは・・・・

シーズン1はここまで!当時は出演者たちも番組がヒットするかわからず、シーズン2があるかも未定だったそうです。ところが蓋を開けてみたら大ヒット!シーズン9まで続き、放送終了から7年も経った2020年にアメリカの全てのストリーミングサービスの中で最も視聴された番組となりました(*1)。インターネット上でもいまだにThe Officeのミームをたくさん見かけますね。

こんなに愛される理由を私なりにまとめてみましたので、こちらの記事もご覧ください。

*1 2020年配信で最も視聴されたドラマ/映画は?米ニールセンがTOP10を発表! https://kaigai-drama-board.com/posts/25206?p=1

では、またシーズン2でお会いしましょう!


こちらもどうぞ

タイトルとURLをコピーしました