The Office S3:E19 “Safety Training”より | Clean out: 無一文にする

ジ・オフィス シーズン3 エピソード19「安全講習」より

本日のボキャブラリー

clean out

〜を無一文にする

オフィスで賭けが流行ります。

受付にある入れ物に入ってるジェリービーンの数とか、ケリーがライアンに何分話し続けるかとか、クリードがパソコンでゲームしながら食べているリンゴを芋にすり替えたら気付くかどうかとか。

ラシダ・ジョーンズ演じるカレンは、賭けで負け続けたのでしょう。

会議室でのインタビューで取材クルーに向かっていいました。

I don’t know this place as well as I thought I did. I’m getting cleaned out.

私はここ(スクラントン支社。カレンはスタンフォード支社との合併によってやってきた)のことを自分で思っていたほど知らないみたい。無一文にされそうよ。

ちなみにケリーがライアンにNetflixについて一生懸命説明していますが、ネットで申し込むと郵送でDVDが送られてきて、見終わったらポストに投函するというレンタルサービスを展開していた頃の話のようですね。

今となってはストリーミングの便利さと比べると不便そうに感じますが、当時はそれでもすごく画期的で便利だなと思ったものです。懐かしい。

こちらもどうぞ

The Office が最高に面白い!アメリカ版ジ・オフィスの魅力を解説!
The Office S3:E22 “Beach Games” | Cut it out: やめて,いい加減にして
The Office S3:E21 “Women’s Appreciation” | Tardiness: 遅刻
The Office S3:E18 “The Negotiations” | What’s your angle?: 何を企んでいるんだ?

タイトルとURLをコピーしました