The Office S3:E21 “Women’s Appreciation” | Tardiness: 遅刻

ジ・オフィス シーズン3 エピソード21「女性を理解する会」より

オープニングで、出勤したジムにメモを渡すドワイト。

Dwight: (メモを渡しながら)That is a demerit.

それが短所だ。

Jim: (メモを読みながら) Jim Halpert, tardiness. Ugh.

ジム・ハルパート。うげ。

ところでこのエピソード、4:32 – 4:40頃のジョン・クラジンスキーに注目です。

机の上で頬杖をつくようにして手で口元を覆い、明らかに笑いを隠しています。目元も笑っちゃってますね。

スティーブ・カレルの、ズボンのファスナーから指を出してはしゃぐ演技(思いっきり下ネタです)に笑いが堪えきれなかったのでしょう。

パムを演じたジェナ・フィッシャーとアンジェラを演じたアンジェラ・ケンジーのポッドキャスト”Office Lady”でも話題に。

さらに2人によると、チラチラとカメラクルーのランドルを見ているよね、と。あれはジムではなく、ジョン・クラジンスキー本人だね、と会話されています。

ジ・オフィスを隅々まで見ていると、役者さんたちが時々顔を不意に逸らしたり、口元を手で抑えたりと、必死に笑いを隠す様子が見られます。

特に会議室のシーンで、後ろの方に座っているキャラクターに注目してみてください。

会議室では、だいたいマイケルが従業員を集めて滑稽なことを言い出します。

マイケルを演じるのはコメディの達人スティーブ・カレル。プロの目から見ても、本当に面白いんでしょうね。

ポッドキャスト「Office Ladies」はこちらです。

Episode 51 | Women's Appreciation — Office Ladies
This week we're breaking down Women's Appreciation. Jenna and Angela start this episode off with some fun Fast Facts about where the idea for this episode came ...

プライベートでは大親友というジェナとアンジェラが1話ずつ撮影裏話をしたりリスナーからの質問に答えます。時々、他の共演者や脚本家などの制作スタッフもゲストで登場します。ドラマと並行して聞いていくと、おもしろさ倍増です!

タイトルとURLをコピーしました