The Office S3:E7 “Branch Closing” より | Dollars-and-cents: 金銭的な

The Office(ジ・オフィス)

ジ・オフィス シーズン3エピソード7「支社の閉鎖騒動」より

本日のボキャブラリー

dollars-and-cents

金銭的な

今回のエピソードでは、マイケルが上司のジャンからスクラントン支社が閉鎖になることを告げられます。まだ従業員には黙っておくように言われますが、マイケルが秘密を守れるはずもなく(笑)、オフィスは大パニック。

マイケルはCFOのデイビッドに直談判しようとドワイトを連れてNYのコーポレートオフィスに向かいます。道中、ドワイトがコーポレートオフィスに電話し、デイビッドは外出中で直帰予定だと告げられたため、二人はデイビッドの自宅へ向かい待ち伏せします。

デイビッドの帰宅前に準備をしておこうと、ドワイトがデイビッド役で、練習を行います。

Michael: Excuse me. Mr. Walllace? David Wallace?

Dwight: Yes. What is the meaning of this?

Michael: Can you tell us why your are shutting down Scranton and putting 15 people out of work?

Dwight: Well, the branch is no longer financially viable. It’s simple dollars-and-cents.


マイケル: すみません。ウォレスさんですか?デイビッド・ウォレスさん?

ドワイト: はい。なんですか、これは?

マイケル: スクラントン支社を閉鎖して、15人も失業させる理由を教えてください。

ドワイト: スクラントンはもう財政的に成り立たないんです。単純に金銭的な問題ですよ。

その後、本来はスクラントン支社を閉鎖してスタンフォード支社に吸収する予定でしたが、スタンフォードの支社長ジョシュが競合のステープルズに転職することが判明し、逆にスクラントン支社にスタンフォード支社が吸収されることになりました。

つまり、ジムがスクラントンに帰ってくるのです!

パム役のジェナ・フィッシャーとアンジェラ役のアンジェラ・キンジーのポッドキャスト “Office Ladies” によると、デイビッド・ウォレスの自宅として撮影に使われた家は実際に存在するそうなのですが、玄関のドアの前に敷かれたマットに「H」というイニシャルが書かれています。ウォレスさんの家のため「W」であるはずなのですが、この家の実際の住人が使っているマットをそのまま使ってしまったそうです。スタッフが編集時に気づいたそうですが、撮影しなおすこともできずそのまま使われたそうです。かなりディテールにこだわるThe Officeの、数少ないミスですね(笑)

こちらもどうぞ

The Office が最高に面白い!アメリカ版ジ・オフィスの魅力を解説!
The Officeキャスト研究 | スティーブ・カレル(マイケル・スコット役)
The Officeキャスト研究 | ジョン・クラジンスキー(ジム・ハルパート役)
The Office S3:E9 “The Convict”より | Lead off with: 〜で始める
The Office S3:E8 “The Merger”より | Play one’s cards close to the vest: 手の内を見せないようにする
The Office S3:E6 “Diwali”より | Hold one’s liquor: お酒が強い
The Office S3:E5 “Initiation”より | One’s heart out: 全力で

タイトルとURLをコピーしました