The Office S2:E14 “The Carpet”より | Wipe the floor with: 〜を打ち負かす

The Office(ジ・オフィス)

ジ・オフィス シーズン2エピソード14「カーペット」

本日のボキャブラリー

wipe the floor with

〜を打ち負かす

さっそくこのフレーズが使われているシーンを見てみましょう。

このエピソードでは、マイケルが出勤すると、マイケルのオフィスの床になにやらものすごい悪臭を放つ物体があります。

Michael's Carpet Surprise – The Office US
異臭物を発見するシーンはこちらの動画で見れます。本当に臭そうですが撮影中臭いものが置かれていたわけではないそうです。役者さんたちの演技が見事ですね。

清掃員が掃除をしてくれた後も臭いが残っているため、結局カーペットを交換することになります。交換作業をしている間、マイケルは部下たちが机を並べているエリア(ブルペンと言います。アメリカでは偉くなると自分のオフィスが与えられ、それ以外の人は日本のオフィスのようにフロアに机を並べて仕事をするのが一般的なようです)で仕事をすることに。

自分もマネージャーになる前にブルペンで仕事をしていた頃に思いを馳せ、当時はいたずらをして楽しく過ごしていたことを思い起こします。

そして、セールスチームに今日最も売上を立てた人にポケットマネーから100ドルあげると言い出します(財布には83ドルしかなかったのですが)。みんなに冷ややかな目で見られる一方で、ノリノリのマイケルとドワイト。

Michael: God, this is gonna be fun.

Dwight: Michael is gonna wipe the floor with us.

マイケル: 面白いことになるぞ。

ドワイト: マイケルが僕たちを打ち負かすぞ。

ちなみにこのエピソードでお互いに興味があることをジムを通して知るケリーとライアン。ケリーを演じるミンディー・ケイリングとライアンを演じるB・J・ノバクはThe Officeの脚本家でもあります。パム役のジェナ・フィッシャーとアンジェラ役のアンジェラ・キンジーのポッドキャスト “Office Ladies” によると、この二人、このドラマでの仕事を通して大親友になったそうです!二人によるとミンディーもB・Jもとても頭がよく、だからこそ分かり合えて気が合うのだろうと。

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、このエピソード、最後の1分半くらいでほっこりしちゃいます。まだ見てない方は、ぜひ見てみてください。


こちらもどうぞ

The Office が最高に面白い!アメリカ版ジ・オフィスの魅力を解説!
The Office S2:E15 “Boys and Girls” | Run out the clock: 時間稼ぎをする
The Office S2:E13 “Secret” | Cut me some slack: 大目に見てよ
The Office S2:E12 “The Injury” | Chuck: 〜をぽいと投げる
The Office S2:E11 “Booze Cruse” | Wrap one’s head around: 〜を理解する
The Office S2:E10 “Christmas Party” | Cut loose: 羽目を外す

タイトルとURLをコピーしました