The Office S3:E18 “The Negotiations” | What’s your angle?: 何を企んでいるんだ?

ジ・オフィス シーズン3 エピソード18「賃金交渉」

Roy Attacks Jim – The Office US

エピソードのオープニングで激怒したロイに襲いかかられたジム。ドワイトが間一髪でpepper spray(トウガラシスプレー)をロイに噴射してジム救います。

どうしてもそのお礼をしたいジム。

プレゼントは断られ、せめてビールかランチでも奢らせて欲しいと言っても断られます。

(断る時にスターウォーズに喩えてるのも面白いですね!)

正義感の強いドワイトにはなぜお礼をされるのかわかりません。

そこで出てくるのがこのフレーズ。

What’s your angle? (何を企んでるんだ?)

Dwight: When Han Solo returns to the Death Star in the Millennium Falcon and shoots down the Tie Fighter and saves the rebel cause — do you think he does so, for a free beer?

Jim: Boy, I …

Dwight: No! And why are you so interested in buying me something, Jim? What’s your angle?

続いて、このエピソードについて、ポッドキャストOffice Ladies からの裏話を少しご紹介します!

  • 撮影用に使われたペッパースプレーは、実際にはエビアンのスプレーだった。(むしろお肌にいい!)役者さんたちの演技がすごいですね。
  • マイケルが着ている女性もののスーツは、既製品。スケジュール的にオリジナルで作る余裕がなかったとのこと。(同じスーツを着た女性に出会うシーンのために2着必要だったし)
  • 劇中に出てくる交渉のテクニックはでっち上げ
  • キッチンでカレンと話しながらニンジンを食べるジム。ジムを演じるジョン・クラジンスキーが好んでニンジンを選ぶものの噛む時の音が目立ちすぎるので後にスタッフからNGが出たとのこと。ジムのおやつにも注目して見てください。

こちらもどうぞ

タイトルとURLをコピーしました