大坂なおみインタビュー – 全豪オープン2021 準々決勝

テニス

Naomi Osaka "I knew what to expect" press conference (QF) | Australian Open 2021

全豪オープン2021 準々決勝 大坂なおみ記者会見

記者に、次の準決勝の相手がウィリアムズ、ハレプのいずれになったとしても、自信はどのくらいある?と問われて。

3回戦のムグルッサとの試合の後、自信は高まったの、と答え、さらに

She’s such a quality opponent and I was really like my back was against the wall and somehow I still had opportunities so in that way I wouldn’t really say it’s confidence but more like I’m at ease with how my game is right now.

ムグルッサ選手はグランドスラムタイトルも持っているし世界ランク1位もとったことのあるかなりハイレベルな選手。意外にも初対戦となったこの試合、大坂選手は相手にマッチポイントを先に取られていながら、驚異の追い上げで逆転し、勝利を収めたのでした。

その時の様子を my back was against the wall(追い詰められていた)と表現してるんですね。

グランドスラムが全て見られるのはWOWOWだけ!

タイトルとURLをコピーしました